carmode メーカープレスリリースは、
クルマ関連ニュースの中でお伝えしてまいります。

今後は、
新しいサイト(http://blog.carmode.net/carnews/)
でお楽しみください!

2009年03月12日

日産自動車、「かながわ電気自動車(EV)フェスタ2009」に参加

日産自動車株式会社は12 日、横浜赤レンガ倉庫広場にて3月14日(土)、15日(日)の2日間開催される「かながわ電気自動車(EV)フェスタ2009」(主催:かながわ電気自動車普及推進協議会)に電気自動車の実験車両を出展し、一般のお客さまに向けた同乗体験コーナーに出展すると発表した。
日産はゼロ・エミッション車でのリーダーを目指し、2010年度に北米及び日本に電気自動車を投入し、2012年にはグローバルに量産する予定である。今回出展した車両は、電気自動車の各種性能を確認することを目的として試作したモデルであり、一般のお客さまが試乗する初めての機会となる。
前輪駆動(FF)の本車両は、フード内に80kWの新開発モーターとインバーターシステムを搭載し、高いレスポンスと力強い加速を実現している。また居住空間を犠牲にすることなく、高性能のラミネート型リチウムイオンバッテリーを床下に配置している。なお、2010年度に発売する電気自動車は、既存の車体を流用するのではなく専用にデザイン、設計された新型車となる。
本イベントを主催する「かながわ電気自動車普及推進協議会」(会長:神奈川県知事)は、電気自動車の普及啓発活動や充電インフラ等について協議を進めており、本イベントはその一環として開催される。日産は本協議会に委員として参加しており、今回のイベントでは電気自動車実験車両の出展に加えて、同社ブースにはリチウムイオンバッテリーのカットモデルを展示し、一般のお客さまに電気自動車の最新技術に触れる機会を提供する。
(ニッサン オフィシャルHP)
20090312.jpg
posted by Carmode at 18:40 | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。