carmode メーカープレスリリースは、
クルマ関連ニュースの中でお伝えしてまいります。

今後は、
新しいサイト(http://blog.carmode.net/carnews/)
でお楽しみください!

2009年03月04日

アルファ ロメオ ミトGTAコンセプト、世界初公開

アルファ ロメオのテーマ「Gran Turismo Alleggerito(軽量グランツーリスモ=GTA)」に、モダンで効率にも優れた全く新しいコンセプトカー アルファ ロメオ ミトGTAコンセプトが誕生しました。今回の優先目標である軽量化と最適な出力荷重比を実現するため、テールゲート スポイラー、ルーフ、およびミラー フェアリングには超軽量カーボン ファイバーを採用。さらにブレーキ システム、サスペンション、およびシャーシの一部にはアルミニウムを使用しています。ボディのデザインも一新されました。サスペンションの効率を最大化するために、非常に高レベルのねじれ剛性を維持しつつ、さまざまな構造の最適化とコンポーネントの強化といった「ダイエット」を行うことで重量を減らすとともに、重心を下げ、敏捷性と走行精度を高めています。また、車内機器のレイアウトも特別仕様とし、スポーツ車としての性能に直接関連する機器やシステムを十分に備えています。こうして、カテゴリ内で最も理想的な出力荷重比と革新的なエンジンを備え、個性と技術に支えられたクルマが完成したのです。
ミトGTAコンセプトは、その卓越した出力荷重比により、アルファ ロメオ製スポーツカーの旗手とも言える存在になりました。感性的でモダン、しかし決して主張しすぎないデザインからは、未来の高性能バージョンへの進化を啓示する技術的な「DNA」が一目で感じ取れます。
(アルファ ロメオ オフィシャルHP)
20090304_4.jpg
posted by Carmode at 19:14 | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。