carmode メーカープレスリリースは、
クルマ関連ニュースの中でお伝えしてまいります。

今後は、
新しいサイト(http://blog.carmode.net/carnews/)
でお楽しみください!

2009年08月24日

スマートの第二世代電気自動車量産を開始

ダイムラーAGは、2009年11月よりフランスのハンバッハ工場において新型スマート フォーツーの電気自動車「スマートed(electric drive)」の生産を開始します。 スマートedは、効率の高いリチウムイオンバッテリーを採用し、スマートの電気自動車としては第二世代となるモデル。バッテリーはアクスルの間に搭載され、室内空間を損なうことはありません。出力30kWの電動モーターはリアに搭載され、120N・mのトルクを 瞬時に発揮し、優れた加速性能と機敏さを実現します。新型スマートedは通常の 家庭用電気コンセントでの充電が可能で、フル充電した場合の航続距離は115キロに達します。充電にかかるコストはドイツの家庭でフル充電した場合、約2ユーロで済み、 低コストでゼロエミッション(排出ガスゼロ)のモビリティを実用化することになります。新型スマートedは、ベルリンやその他欧州の主要都市、米国の一部のお客様を対象にリース車としての販売を開始し、日常条件下で利用されることになります。さらに、2012年には通常のラインアップとして生産、販売を開始します。
(スマート オフィシャルHP)
20090824.jpg
posted by Carmode at 17:39 | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。